紳士の嗜み~華麗なるVゾーンを日常に~

記念すべきコラム第一弾は紳士のVゾーンについてです。
ビジネスはもちろん、ディナー、パーティー、音楽鑑賞、などなど。ネクタイをビシッと締めて、ジャケットを羽織って...
そういったタイドアップのシチュエーションが紳士の皆さんには多くあるかと思われます。
そんな時に洒落感や色気、小技等々、紳士の特権とも言えるVゾーンを活かさないなんて勿体ない...

しかし皆さん現実は、シャツ、ネクタイ、ジャケット、そしてチーフ...
組み合わせをなんとなく合わせてる方が多いのではないでしょうか?
日々忙しくてそんな事に時間をかけれない、ある程度いつもの組み合わせがあるからローテーションしてる...

ほんの1〜2分でも良いんです...少しでもVゾーンについて考える時間を持ちませんか?
きっと新鮮な気持ち、背筋が伸びる装い、組み合わせる事の楽しさが見えてくるはずです!

0 1

トレンドのイエローをネクタイに取り込み、
ジャケットはニュートラルカラーでエレガントに…
なかなかこの手のジャケットとなると敬遠されがちですが、こちらのEXIBITのジャケットは良い塩梅のチェック柄で、難しい着こなしを緩和してくれます!
当店のお客様も試着すればしっくりくる方が多数派!ネクタイもグレー系でも綺麗にまとまりますし、チャレンジしてもらいやすいジャケットです!

☆女性スタッフの一言
淡い色目のジャケットに、ネクタイとチーフで色を挿す事で、華やかさが出ますね!
グレージャケット=地味かな、と思っている方に試して頂きたい合わせです。
0 2

個人的に大好きな組み合わせです!
無地のホワイトのジレを合わせるとよりおしゃれにアップデートできますし、シャツがデニム生地なので、カジュアルダウンできていることもポイントですね。
パンツにデニムはもちろん、ブルー系やベージュ系でまとめると綺麗に収まりやすいので、チャレンジしてもらいやすいかと‼
こんな装いでパートナーとレストランへ行く紳士はモテると思います!

☆女性スタッフの一言
定番の青も柄×柄でオシャレ度アップですね!
ビジネスシーンとはまた違った表情が素敵です。
0 3

えぐみをもたせつつも色のまとまりを意識したコーディネート‼
シャツもグレー系でよりシックな印象に。
チーフをダーク系な色合いにすることでより締まった印象になりますので、クラッシュをベースに無造作に挿して、少し砕けた雰囲気に仕上げました。
そして、ポイントはなんと言ってもネクタイ‼
単体でみれば派手なんですが、ブラック、カーキなんかとも相性抜群!
こういった派手目なネクタイも、ワードローブにあれば必ず重宝するのでおすすめです!

☆女性スタッフの一言
男性らしいエレガントな装いですね。 お食事や華やかな場でも一目置かれそうです♪
ジャケットを無地に替えるとお仕事使いにも!
0 4

春を意識して組んだコーディネートです‼
大人の甘さも意識して組んだので、普段カッコいいタイドアップを好まれる方は是非チャレンジしてほしいですね。普段とのギャップが生まれて、雰囲気も若々しくなりますよ!
もちろん甘さだけではなく、ピンホールで男の色気を出すことも忘れてはおりません!!
シャツはクレリックシャツの薄いピンク系を合わせてもお洒落ですね!

☆女性スタッフの一言
間違いなく女性好みの配色です!
ピークドラペルとピンホールシャツで、甘さの中にも男性らしさがしっかり演出されています。
0 5

夏にドレスアップする際は、ここまで涼しげに見せるのも有りです‼
紳士たるもの、夏場でもやはり清潔感が大切…
暑い夏には、真っ白なシャツとサックスブルーのジャケットを合わせればそんな悩みも解決です!
クルージングデートにも最適なスタイルで、カジュアルなシーンでもカットソーの上にこちらのジャケットを羽織るだけで、涼し気な印象を与えてくれますよ‼

☆女性スタッフの一言
爽やかで好印象。
グレーを合わせて落ち着きも感じられるので子供っぽくならず、幅広い年代の方に着て頂きたいです。
0 6

こちらPAOLONIのストライプのジャケットは派手過ぎず、上品で知的な印象を与えてくれます!
ネクタイとチーフにはBrioniの対のものを合わせて統一感を生みました。
コーディネートでネクタイとチーフを迷った時に、こういった対のセットを1つでも持っておくと重宝しそうですね。
もちろん単体でも使えるところがグッドです‼

☆女性スタッフの一言
これぞ大人ですね!
いずれも落ち着いた色目ばかりですが、艶のある質感で主役級の装いです。

清潔感とスマートな印象をVゾーンで...

オレンジをテーマに組んだ新鮮なコーディネート‼

ピンクのペーンとタイの組み合わせがおしゃれ心をくすぐります!

イタリアらしいカラーのコーディネートで、あなたも伊達男!

ネクタイに濃いパープルを合わせると、また違うかっこよさが表れます!!

パープルを主役に色気あるコーディネートに‼

グリーンが映えるコーディネートで美しく一歩先へ...

最後に

いかがでしたでしょうか?
様々なコーディネートを組んでみましたが、Utsubo Stockらしい個性が出せたかなと思っております。
間違いなく全てが万人受けされることはないと思いますが…(汗)
ただ1つでも、欲を言えば2.3つ程気に入って頂ければ十分だと思っております。
こういった組み合わせも有りなのか、これだったら自分はこの色と柄のネクタイを合わすかな?パートナーにはこんな装いをしてほしい…

今回のコラムを通じて、少しでもVゾーンについて考えるきっかけになってもらえれば幸いです。
そして今日から、是非タイドアップの際は様々なバリエーションにチャレンジしてみてください。
Vゾーンについて、日々楽しく向き合いながら過ごすことができれば、
きっといつものジャケットを羽織った時、背筋が伸びて自信が持てる、そんな紳士になれるはずです...

ARCHIVE