ウツボストック

色鮮やかな調味料~スカーフ&ストール~

突然ですが皆さん、美味しい料理はお好きでしょうか?
美味しい料理を食べている時は、時の流れをゆっくり感じ、日頃の悩みも忘れることができる至福のひと時ですよね?
そんな美味しい料理に欠かせないものと言えば、食材はもちろんですが、味付けがなにより重要。
結果的に、料理全体の大事な味の印象を大きく左右してしまいます…
しかしこの味付けの部分は、料理をする上で腕の見せ所であり、醍醐味でもありますよね?
服に関しても同じで、ちょっとした味付け=スパイスは、個性を生み出せる部分であって、ファッションを楽しむことができる醍醐味のひとつ。
服自体の素材感やトータルコーデを更に活かして、より華やかに見せたり、時に落ち着きを与えたり。
スタイリングを様々な表情に変化させることができる小物達は、正にファッションの調味料と言うわけなんです‼
今回は、全体の印象を一気にアップデートしてくれる数ある小物達の中から、ストール・スカーフにフォーカスを当てようと思います‼
それでは、イタリアの美しいストールとスカーフを使用した全8コーデをどうぞ!!

0 1

先ずはシンプルな組み合わせに、スカーフを使って首元にアクセントを‼初めてスタイリングにスカーフを取り入れる方は、スカーフをこちらのコーディネートのように、ヘンリーネックの中に入れ込むことをおすすめします。
もちろん、ヘンリーネックに限らずカットソーでもバッチリ対応可能!!
首元に少し覗くスカーフが、シンプルコーデに変化を生んでくれますよ‼

☆女性スタッフの一言
普段のTシャツに小ぶりのスカーフをプラスするだけ!
簡単なのに即オシャレに見せられます!
襟のない服が苦手な方にもお勧めです!!
0 2

こちらはシャツの中にスカーフを入れ込んで、01のコーディネート同様に、スカーフが主張し過ぎないようにしております‼
同色なので悪目立ちせず、スカーフの柄がワンポイントになっていておしゃれ度もアップ。
全体的に大人の余裕を感じ取ることができるスタイルで、スカーフもすんなり馴染みます。
背伸びしている感じはまるでなく、サラッと取り入れることができて、休日デートにもおすすめのスタイルですよ‼

☆女性スタッフの一言
スカーフ好きの女性は多いので、つい目がいきます! さり気なさに余裕が感じられ、好感度高いです!
0 3

ブラウンを軸にスポーティーな要素を取り入れ、スカーフで上品さを味付けしました。
使っているアイテムはカジュアルなものが多いのですが、組み合わせ一つでラグジュアリー感溢れるスタイルになることがわかります。
そして、どんなスタイルにもスカーフが万能に対応することがわかる、そんなコーディネートのひとつでもありますね‼
スポーティーなテイストを普段好まれる方も、是非一度スカーフを取り入れてみてください!!

☆女性スタッフの一言
落ち着いた色味のスカーフは年間通して活躍しそうですね。 カジュアルテイストもぐっとオシャレにまとまります!
0 4

ポロシャツの中にスカーフを忍ばせれば、シンプルなポロシャツ一枚でもサマになります‼
尚且つ爽やかで軽快感もたっぷり‼
夏場はもっぱらポロシャツという方も、アクセントとしてスカーフを取り入れ、ポロシャツコーデをアップデートしてみませんか?

☆女性スタッフの一言
スポーティーなポロシャツもスカーフを足すだけで、たちまちお出掛け仕様に! 爽やかな色味のスカーフは夏場でも涼し気です。
0 5

ストール効果でエレガントに総仕上げ。
ここで綺麗目なジャケットをチョイスするのも有りですが、敢えてデニムジャケットを採用してハズしたこともポイント‼
結果、かしこまり過ぎず良い塩梅で上品さが出て、全体がまとまっています。
足元をビットローファーにすることで、さり気なく華やかさもプラスしました‼

☆女性スタッフの一言
アクセントになる柄ストール。
パンツや鞄との色合わせが堪りません!
0 6

ジャケットの中に薄手のストールを這わせたコーディネート!!
ストールと一言で言っても、大きさや素材感など様々。こちらのストールは、薄手と言うことでごわつきもなく、一枚持っておくと便利なアイテムです。
落ち着きがあるコーディネートにストールを足すことで、さらにワンランク上の大人な仕上がりに。

☆女性スタッフの一言
同系色で落ち着いたコディネートですが、襟元のストール1つで華やかさが出ています。
柔らかい素材感が、他の上品な質感にもマッチしていますね!
0 7

鮮やかなグラデーションが目を惹くストール‼
全体も綺麗な色でまとめて、爽やかさの中にふわっとした優しさを感じ取ることができます。 ストールもリネン100%なので暑苦しくなく、見た目同様に爽やか‼
夏場でも素材感に注意すれば、ストール・スカーフは心強い頼れるパートナーになってくれますよ‼

☆女性スタッフの一言
カラフルな色使いですが、淡い色目でまとめて優しい印象です。
軽やかなリネンストールを使用。季節に応じた素材の使い分けがポイントです!
0 8

ストールとシューズの色味を揃えて、全体に統一感を‼ 海に沈む夕陽が目に浮かびそうで、そんな景色をバックにすると映えそうなコーディネートですね‼
そんな夕陽が沈んで夜寒くなってきた時、ストールがあれば何かと安心です。
こちらのコーディネートには入っておりませんが、お持ちのバッグの中に、パッと羽織れるものを入れておくこともお忘れなく‼

☆女性スタッフの一言
アクセントカラーのストールも繊細で柔らかなカシミヤの素材感で上品ですね。
実はカシミヤは吸湿性に優れ蒸れにくいので、日本の夏にも最適な素材なんです!

最後に

イタリアのストールやスカーフは、ひとつのアートと言っても過言ではありません。
美しさとデザイン性を兼ね備えていて、一気にスタイリングを華やかなものにアップデートしてくれます。
さらに、華やかな印象にするだけで終わらないのがストールやスカーフの魅力的な要素。
例えば、物によってパートナーとも共有してもらえたり、首まわりをスマートに見せてくれたり、保温効果などの実用性も兼ね備えていたり。襟がないと落ち着かないというお客様もいらっしゃるみたいなので、そういった点もストールやスカーフを一枚持っていれば改善してくれるはずですよ。
皆さんも、そんな魅力的で素敵なイタリアのストールやスカーフを使って、いつものスタイリングに味付けをしてみませんか? そして、是非華やかなスタイリングで美味しい料理を味わってみてください。
まるで料理の隠し味かのように、不思議と'スタイリングの雰囲気'も料理の調味料の一部になってくれて、いつもより食事をする時、美味しく、楽しく召し上がって頂けるはずです...

ARCHIVE